2005.2.GUAMレポート

成田からおよそ三時間。
東京から大瀬埼に行くよりも近いのでは?
と思うほど身近な外国GUAMに行ってきました!
目的はもちろんダイビング!
とはいえ、グアムはショッピング天国!
もちろん買い物も充分に楽しんできましたよ♪

ファンダイビングはボートが主流。
通常ホテルでピックアップしてもらってショップへ。
(今回私たちはホテル併設のショップを利用したため、
てくてく歩いてショップへ)
書類の書き込みやチーム分けをすませたらマリーナへ向かいます。
ポイントにつくと藍色の海。光が射してキラキラと反射しています。
今回潜ったポイントはブルーホール・クレパス他、計6ポイント。
個人的にはブルーホールとハップスリーフが好みでした。
ブルーホールではダイナミックな地形に差し込む光。
30m以上の透明度に心もあらわれました。
ハップスリーフはどこまでも広がる水中でふわふわ浮遊しながら魚と泳ぎ、
白い砂地にとってもいい気持ち☆

抜群の透明度!
かの有名なブルーホール!

ダイビング合間の休憩時間にはスノーケリングも楽しみました。
ソーダゼリーみたいなキラキラの海でのスノーケリングは最高!
リゾートに行った時はスノーケリングも1つの楽しみなので、
ぜひスノーケリング&スキンダイビングテクニックも磨いてね!
そしてスキンダイビングも一人ではなくバディと一緒に楽しんでください。
安全だし、楽しいでしょ?

エンジョイ!
スノーケリング!

ショッピングはアカンタモール・プレミアアウトレット・マイクロネシアモール・タモンサンズプラザ…などなどを巡りました。
QUICK SILVER(ROXY)やBILLABONGなどを扱っているサーフ系ショップは要チェック。
日本で見かけないようなサーフパンツ、キュートなビーチウエア、キャップなどお気に入りがみつかるかも…。
ロコブティックもとにかく豊富な品揃え。
セール品を特価で入手できるかもしれないので足を運ぶ価値あり!
ホテルロードの近くに何店舗かあるので便利です。
そして忘れてはならないのはブランドショッピング。
新作・日本では既に入手困難…というような逸品にも出会えます。

ダイビングも買い物も満喫したら、
今度はちょっとリッチにディナーなどいかがですか?
今回私たちは最終日のディナーにフレンチをいただきました。
おしゃれをしてアウトリガーホテル内のラ・フランスへ。
多国籍創作料理のこのお店。
窓から見えるタモンの景色も、お店の雰囲気も、そしてもちろんお食事もおいしく、気持ちまでリッチになれます。
なめらかでさっぱりのヴィシソワーズに幸せいっぱいになりました(*^_^*)
おすすめです♪

2泊3日のグアム旅行。
3連休で行けちゃうのに、ダイビング・買い物・お食事全て満足できました。
こりゃ…くせになっちゃうかもですね!